自己紹介

あかさというものです。この記事はタイトルのとおり自己紹介の記事です。
※こつこつ更新する。



・ブログを始めた理由は?

文章の練習をしたかったからです。
このブログは当時大学生だった頃に建てたのですが、大学の授業終わりに感想を提出しなければいけない授業がそれはそれは多かったのです。たまにレポートとかもある。そこで問題が発生しました。どうしても、どんなに頑張っても「三行」以上書けなかったわけです。教授に「三行でもいいですかね?」と恥を忍んで質問したのですが、当然の如く教授には「それは授業受けてるとはいえないぞ」と言われました。

喉から手が出るほど単位が欲しかったので、こっそり皆が提出している紙を見に行きました。そうしたらなんと、なんとびっしり埋まっているではないですか……俺は劣等感でいっぱいになりました。自分の無能さをまじまじと直視するはめになり、かなり落ち込んだ日々を過ごしていました。けれど、ただただ腐っているだけだと単位が取れないので、自分語り、過去語りでもして文章を書く練習しようかなと思い立ち上げました。

追記:のちに発達障害の可能性がかなり高いと言われた模様。ただの無能じゃなくてホッとしている気持ちはあるが、自分の運の悪さを痛感した。

・主に書いている事は?
薬の事や、日々思う事です。前半までは学校の事もちょくちょく書いていました。
ちなみに薬の事は今読み返すと、メカニズムの説明が間違っていたり色々とあるので。間違っていたら教えてください。


・生きた軌跡を教えて!
はい。高校を卒業して、文系の大学に入学。ストレスから現実逃避目的で薬に手を出し完全精神崩壊、4年目で辞めて、予備校に入るも半年で中退。
何もかもやる気がなくなり現在ニートです。