睡眠薬初心者が服用したらどうなるか

初めて睡眠薬に手を出したら、どうなるのか。
俺は、毎日単調な生活に飽き飽きしていた。

気持ちよくなれると聞いて、精神科に行ってロヒプノールを貰って来た。
普通に飲んでもただ眠くなるだけだろうな、と思ってスニッフ*1した。
スニッフして10分くらいで猛烈に怠くなって、卒倒した。
ベッドで倒れこんで三秒で寝た。

こんな経験をしたのは、最初のただ一回だけ。

それからは、ただ軽く怠くなるだけ。
それでもその怠さが心地良い。

俺はロヒプノールをスニッフして、近くのローソンまでふらふら歩いてゴールデンバットを吸うのが好きだった。
毎日そんな事をしていた。でもある日、ローソンに行くつもりだったのだけど、気が付いたら、バスに乗って知らない土地の終点で降りていた。
健忘が出ていた。少し怖くなった。そんな事があったのでスニッフするのを一時的に止めた。


どんな非日常体験をしても数回も繰り返せばただの日常となる。
刺激を求めるのは良い事だと思うけど、終わりがない。いづれただの日常になるから。

*1:粉にして鼻から吸う事