毎日が不毛

毎日インターネットでyoutubeTwitterばかり見ている。
いい加減不毛すぎて嫌になってきた*1。早くネット依存をやめて現実に依存したい。少しでも不毛な事をしている比率を減らそうと思ったので、英語の勉強をする事にした。読めるようになるまでやる、これは決意の記事である。

英語が読めるようになったら海外のFXフォーラムを読みたいと思う。日本の情報はアフィリエイターの量産記事ばかりで見ていて楽しくないし、日本の株やFX情報は海外の何倍も遅れてるらしいので、進んでる所に行って勉強したいと思っている。

使ってる参考書
・大岩の一番初めの英文法
・DUO3.0
TOEIC 英文法別問題集780問
・Forest

文法を真面目に勉強しようとするのは生まれて初めてで、三人称単数現在だと一般動詞にsを付けるとか初めて知った。他動詞とか自動詞とか一々覚えるとか無理ゲーすぎない? TOEICの本の解説が豊富にあって俺のような人間にはとても助かるんだけど、それを読んでもよくわからないから一々ググってたら二日で3ページしか進んでない。

英語学習の道は険しいな・・・。

*1:このまま無能な中年のオッサンになるのは嫌なのである