ブロンOD副作用まとめ

ブロンのODにはメリットもありますがデメリットももちろんあります。
私が体験したデメリットを書いておきます。

1排尿障害
大量ODした後トイレに行っても尿が中々出ないので膀胱を押しまくって何とか出していました。膀胱がイカれたかと思って本当に焦りました。

2便秘
便秘になります

3イライラ
イライラして頭が爆発しそうになります。エフェドリンの副作用です。
本当にしんどいです。イライラが進行すると他人に怒鳴って迷惑をかけるようになります。反射的に切れる事もありますので、イライラを抑える方法を自分なりに考えることは大切です。参考までに、対処法を書いておきました。
http://saitoucoffee.hatenablog.com/entry/2017/09/05/182516


4注視妄想
他人が敵意を持って自分を見ている気がします。怖くて引きこもりになりかけました。

5嘔吐
飲みすぎると吐き気が来る事があります。錠剤なので胃に負担をかけている+薬の過剰摂取による副作用です。

6唾液が出ない
唾液が出ないので、喉が渇いてガラガラ声になります。唾液が出ないのは意外としんどいです。
レモンなどのすっぱいものを舐めて何とかするのが良いと思います。

7発汗
薬が切れると同時に汗がダラダラ出ました。

8聴覚過敏
些細な音にびっくりします。これだけでも地味にストレスが溜まります。
車が通るたびにハァ、ハァいうことになるかもしれません。
イライラとのコンビネーションは強烈で、イライラが加速します。
抑不安薬などを服用してイライラを抑えましょう。

・虫が這う
体にまさしく小さな虫が這っているような感覚があります。エフェドリン離脱症状です。

・皮膚が発火したようなヒリヒリ感
文字どおりヒリヒリします

・不眠
これはエフェドリンコデインの副作用せす
寝入る時のびくつきはコデイン、普通に寝れる気配がないのはエフェドリンです

パニック
死ぬかもしれない、肝臓がぶっ壊れたかもしれないという強烈な不安に出くわします。
ブロンを飲んで変な不安に襲われたら急いで薬を飲みましょう。
自暴自棄になって自傷行為をする可能性もありますので大変危険です。



このくらいでしょうかね。
こつこつ書き足しています。