大学生活を振り返る その2 3年生の悲劇

三年生前期の途中までは、比較的真面目に通っていた。
このまま卒業まで突っ走ってやろうと。学校に友人など皆無なので、休むと即、成績減につながる。だから毎日耐えながら学校に行っていた。

だが途中で不穏な考えが浮かんでしまった。
「やる気を出す物質飲んだら、余裕で学校に行けるのではないか??」

それから、急いで調べ始める・・・・ブロン*1??やる気が出る?最高??
ダッシュで近くのドラッグストアに走り込み、ブロン60錠を入手。
錠剤がでかすぎる。とりあえず20飲む、30分しても効かないので追加20錠・・・そんなことをしてたら全部飲み切ってしまった。
よく効き目がわからなかったが、これが初のODだった。それからなんとなく飲み始める日々が始まる。

ここから、俺の卒業計画が狂い始めるのであった。
なんとなく毎日のように飲み始めてだんだんとわかってきた。
メリット・・・寝てるとなんとなく気持ちいい。やる気は出ないが日々の活動で行動するための抵抗感が少なくなる。
デメリット・・・切れ際の鬱とイライラがメリットを軽く凌駕するレベルでひどい。排尿困難、音に過敏になる..etc.

飲み始めてから、学校を休む頻度が増えていった。
行動力は大幅にアップしているのでなんでもできる。しかしイライラしていて回りに当たり散らそうと思えばできるのに、理性がそんな事したら犯罪だぞ!となだめる作業をひたすら繰り返す。鬱で毎朝自分はゴミクズ野郎だと、生きててすいませんと懺悔する日々。ストレスで頭がショートし、ついに誰から見ても頭のおかしい人になる。
過去記事総集編 - 留年漂流記
これのキチガイ編に詳しく書いてある。

それから、ブロンのメリットに対してデメリットがでかすぎる事を悟り、自然とやめた。
3年生の前期の終わりにブロンをやめた。しかし、後遺症が残ったのかその後半年間は、精神に不調を抱える日々を送り、後期のほとんどをサボって家でyoutubeを聴く日々が続く。

その結果見事爆死
f:id:saitoucoffee:20160423222814p:plain

前期8単位
後期4単位

1年生、2年生、3年生と合わせて64単位、4年生でフル単でも112単位。
留年が確定する。

誰か助けて。

*1:風邪薬のこと