変われない

人生変えたい。

大学サボったり、何かやるにも中途半端に終わったり、人にせいにばかりしたり。
こんな事ばかりしたくない。人生を少しでも変えたい。普通の事が当たり前に出来るようになりたい。

でも全然変えられない。楽な方向ばかりに向かってしまう。

人生が良い方向に変わっている人は、何かしらきっかけがあって、変わろうという決意をして行動し変わっている。
と言うのが大体のパターンだ、他のブログとか見てると大体そう。

でも俺は変えたい変えたい言いながら何もしていない。一日中ネットに入り浸ってTwitterで駄文をつらつらと書いて、youtubeを聞いて一日が終わる。きっと心の底から思えないんだ。自己啓発本やスピリチュアル本など読んだりして実践したけど、全く意味がなかった。

どうやったら人生変わるんだろう。自分の理想に全然近づけない。今日も親に八つ当たりして親を悲しませてしまった。
親は全然悪くない、本当は自分が悪いのだってわかってる。でも誰かのせいにしてしまう。

このまま一生ダメ人間なんだろうか。普通に学校通って友達とたまに遊んで普通に働いて人生を終えたい。
でもそれを阻む何かによって出来ないんだ。

俺は一体どうすればいいんだ。