社会不適応者、バイト寝過ごす。

学校で遅刻してくる子、必ず見かけるでしょ?

その構成員の中に俺も所属していた。そして今も所属している。

バイトがあった。朝5時起きだった。
深夜2時に寝れば余裕だと思っていた。一度4時半に一瞬覚醒したが、後30分はイケるな。そう思った。それが間違いだった。

起きたら午後1時を過ぎていた。
とりあえずバイトを続ける意思があったので、監督者に電話で謝った。

俺「すいません、寝坊してしまいました、すいません」

監督「お前が寝坊したせいで俺が現場出る事になったわ、そしてこの後、会議があるんだよなぁ、で理由は?昨日夜遅くまで起きてたとか?」

俺「(深夜2時まで起きてたとか言えないな)24時には寝たんですけど、寝坊してしました、ホントにすいません」

監督「だから理由は?」
   
俺「(なんだコイツ、これ以上理由なんて・・・あっ)サイレントマナーで目覚ましかからなかったっすwwwすいませんw」

監督「言い訳は良いんだよ。お前新人だろ?仕事できねえよなぁ?俺は良いけど、他の奴らはお前の心象最悪だから、明日から当たり強くなると思うよ」

俺「(明日からいじめが始まるって事か?)だったらやめますわ」

監督「お前が悪いんだろうが!!明日道具返しに来いよ、明日明後日も入ってるけど来れないって事は罰金で給料なしな」


罰金がべらぼうに高いのだ。別に給料はどうでも良い。
何が欲しいわけでもないから。

俺が、思うのは寝坊に理由を問うてくること。
寝坊に理由などない。眠かったから寝ただけだ。
体調悪くて、、、とでもいえば許してくれるのか。
え?


っちゅうことですわ。俺が悪いのは知ってる。

俺の得意技は遅刻です。