スマホを畑に埋めてもネット中毒が治らない

youtubetwitterニコニコ動画

この3つに翻弄され依存する日々をずっと送ってきた。
私は再受験を決めたので、ネットを止めて勉強に専念せねばならない。

そう思ってスマホの契約を止めて、ガラケーにした。
しかし家にWi-Fiがあるため、解約した後もWi-Fiを使ってスマホでネット巡回を楽しんでしまっていた。
そんな日々に嫌気がさした私は、スマホをぶっ壊そうとフルスイングで化粧台の側面に投げた。
そうしたらなんと化粧台(材質:木)を貫通し、スマホは無傷だった。

どうしようもないと思って、ハンマーでたたき壊そうとすると、親に「お前、それ何円したと思ってんだ」と言われた。
もっともな意見だった。私は父親母親が稼いだお金で買ったとても高価なものを破壊しようとしていたのだ。

一通り反省はしたが、やはりネット依存症を治さないことには受験合格に近づかない。
どうすれば良いのだろうか。と嘆いていると母親が提案してきた。
「私に預けなさい」

私は断固拒否した。
母親は駄々をこねれば必ず折れる。
一時的に返却しても、すぐに返却されることは自明の理であったからだ。

どうすれば良いか。
畑に埋めるしかないと思った。
畑仕事に行くお婆ちゃんにスマホを埋めてほしいと提案し了承を得て、無事スマホは畑に埋まった。


しかし、その数時間後信じられないことが起きてしまった。
私はPCを使いネット巡回をし始めたのだ・・・
今もPCでyoutubeニコニコ動画Twitterを開いて代わりばんこに見ながら、ブログをちまちまと書いている途中である。
家のネット環境を破壊しないことには依存は絶対に治らない。

誰か助けてください。