Twitter依存脱却

Twitterに依存していて苦しんでいる人はたくさんいると思う。

朝起きたらTwitter、朝ごはん食べながらTwitter、電車の移動時間にTwitter、授業の空き時間にTwitter、お昼ごはんにTwitter、あげたらキリがない。とにかくTwitterに人生、時間を支配されていた。これはダメだと思って、俺はスマホを解約してスマホを畑に埋めた。

しかし依存は中々治らなかった。
pcがあるからだ。移動する時はTwitterをしないものの、結局家ではTwitterをしている。依存から抜け出さないと意味が無い。何回かアカウントを削除した。しかし何度も復活してしまう。再び依存の日々に・・・。

今日も嫌気がさしてアカウントを削除しようと思った。
だけど過去に何回も復活している経験があるので復活している未来が簡単に想像できてしまった。
どうすればよいか。少し考えた後に思った。

フォローフォロワー全員外せばいいんじゃないか?

至極簡単なことに気がついてしまった。Twitterの人間関係全部リセットすればTwitterへの依存を辞められるのではないかと思った。
即実行してフォロワーをすべて失った。寂しい思いをしたが、これで辞められると思う。

誰もいない荒地を見ていても何も面白くないだろうから・・・。