ラピッドサイクラー

一週間交代で躁鬱が来る。

天国と地獄のいったりきたり。
俺は疲れた。

天国を知って地獄に叩き落される。
知らないうちに天国に釣り上げられる。
そして知らないうちに地獄に落ちる。

薬で一日の気分の変化の波は少し落ち着いた。
だが、しっかり安定してくれないと困る。

躁のときは一日3時間しか寝られない。
欝の時は20時間寝たって寝たりない。
生活リズムを壊してはいけないという義務感で欝の時は起きる。
躁の時ももっと寝ないと肉体疲労は誤魔化せないしリズムがめちゃくちゃだ。

俺が躁鬱って知らない人間は、求めてもいない能天気なアドバイスをする。
俺はそのアドバイスが嫌いだ。そんな事ができたら苦労しないんだよ、って思ってしまう。
でも悪気は皆ないんだ。もうなにもかもどうでもいいんだ。