歯痛にブロン!!

虫歯か何かわからないが、歯に激痛が走っている。
ロキソニンイブプロフェンを半ばOD気味に飲みまくって、痛みから逃れていたのだが、徐々に効き目が無くなってきた。
そして、ついに今日まったく効かなくなってしまった。これ以上こういう系統の痛み止めを飲んでいると、胃が荒れて大変な事になりそうなので中断した。「何か痛み止めないか、痛すぎて死んでしまう」と必死に思案していると突如としてインスピレーションが降ってきた。
ブロン飲めば良いじゃん!!
確か、コデインモルヒネに変換されるから痛み止めになるはずだ。
モルヒネはがん治療にも使われているんだし、絶対に効果があるはずだ。
そう確信してブロンを60錠ほど飲んだ。
効果はあった。数時間痛みが引いて極楽な気分で快適に人生をエンジョイ出来た。
しかし問題はその後である。痛みが30倍くらいになって帰ってきたのだ。
左の頬全体が鈍痛で覆われている。ズンズンと波打つように襲ってくる痛み。
もうちょっと強かったら気絶してるかもしれない。痛みに耐えようとして無意識に頭がブルブルと震える。

そんな状況で、何故痛みが倍になって帰ってくるのか考えた。
それはエフェドリンの作用で無意識に噛み締めをしているからではないかと思う。
気が付かないうちに歯に、歯茎に負担をかけまくっていたからに違いない。

ちなみに今も激痛に苦しんでいる。ほんとに痛い。
皆、歯痛にブロンはやめような。